ささみ入りのドッグフード

ささみ入りのドッグフード

ささみ入りのドッグフード

犬の主食となるのがドッグフードです。
ドッグフードにも種類はありますが、ささみ入りの物はタンパク質が豊富なのでオススメです。
また、脂肪分が少ない反面、エネルギーも豊富なため、バランスのよい食事が行えます。
ミネラル分では、カリウム・マグネシウム・カルシウムのほか、亜鉛やナトリウムなどが摂取でき、優秀なお肉だといえます。
そんなささみ入りのドッグフードについてご紹介いたします。

犬にとって動物性タンパク質は必要不可欠な物です。
肉を食べていれば動物性タンパク質は摂取できますが、動物性タンパク質ならなんでもいいというわけではありません。
人がそうであるように、口にする物は質が重要です。

オススメなのが鶏のささみです。
ささみは肉の中でも最も高タンパクですし、カロリーが低いからヘルシーです。
ささみ入りのドッグフードを選んでもいいですし、今食べさせているフードに、ささみを買ってきて湯がいた物をませる手作りドッグフードのトッピングもおすすめです。
ささみなら値段もそれほど高くありませんし、手作りドッグフードなら量を調節できるなどメリットもあります。

栄養バランスを考えるなら、ささみの他に野菜も入れてみましょう。
犬は野菜そのものを消化するのが苦手ですが、ビタミンなども摂取できるので、ささみを湯がく時に、緑黄色野菜を細かく刻んで火が通りやすいようにしておくと風味もアップしますし、犬も喜びます。
かさ増しにもなるから、ドッグフードだけよりもボリュームが出て、栄養価も高まり、犬も満足してくれます。
また、知っておきたい安いドッグフードのメリット・デメリットについても参考にご覧ください。